FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「日本の珍しい職業大百科」読みました

給料BANK著の
「日本の珍しい職業大百科」が書店で目を引いたので
思わず購入しました。

マンガ 日本の珍しい職業大百科

マンガ 日本の珍しい職業大百科

とても読みやすい

漫画からの導入で興味を引きつつ
その仕事の内容を次ページで簡潔に解説していて
かなり読みやすかったです。

…簡潔って書いちゃいましたが、
しっかり要点がまとまっており、凝縮されている感じ
って言ったほうが正しいかな。

学生とは言わず現職の方にも良いかと

「日本の給料&職業図鑑Plus」の方は書店で見つからなかった
為、まだ読んでませんが一緒に買ってみては如何でしょう。

是非「珍しい」の方もシリーズ化して
日本とは言わず世界のも網羅して欲しいですね。

ちなみに私の現職はこの本には掲載されていませんでした。
まあ珍しい職業では無いしね。

日本の給料&職業図鑑 Plus

日本の給料&職業図鑑 Plus