FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

国産オールインワンPCはFMVとNECの2択?

友人よりオールインワン(一体型)のPCで
テレビも見られる何か良い奴ないの?という
超ざっくりな質問を受けたのでちょっと調べてみました。

FMV「FH90/B3」

www.fmworld.net

27インチの大きめなモニタとスピーカーが特徴のモデル
各種インターフェイスがフロントに集約されているので
立ち上がってケーブル繋げて…なんていう作業が要らないのもグッド

NECLAVIE Direct DA(H)」

nec-lavie.jp

27インチじゃちょっと大きすぎるという方はこちら。
小さくまとまったようなスリムな印象を受けるデザインも良し。

国産だとこの2メーカー位しか無かった。

オールインワンはHPやDELL等にかなり格好の良いデザインのものが
あるのですが、相談を受けた友人はそこまでPCに詳しくないので
家電量販店でも買える国産のものを選択しました。
実物も見てみましたが中々いいんじゃないでしょうか。

画面の映り込みが気になる人はフィルムでも貼ろう。