ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

MHW 「個人的」野良パーティでの歴戦古龍クエストの失敗回数ランキング

モンスターハンターワールド
野良で歴戦古龍を200以上は狩ってきたので
どのクエストが成功し易いorし辛いのかまとめてみました。

1位「キリン」

失敗回数はダントツでこの古龍ですね。
各々やることをしっかりやっていても、
あっという間に崩されてしまうのが厄介なところ。

耐性防具でカバーするか、足元の光をよく見ましょう。
正直エリアが白っぽいのもいけない気がするんだよね…

2位「テオ・テスカトル

怒り後に大体の人がやられてる感じですね。
遠距離爆破等をするようになってきたら、そろそろ
スーパーノヴァ?がくると読んで距離を取りましょう。
天井のクリスタルを落としてダウンを取るのもお忘れなく。

3位「ヴァルハザク」

意外と失敗回数が多いのがこの古龍
突進→酸の湖のダメージでさようならが結構多い。
咆哮対策と、できれば瘴気耐性LV1位があると抜群に安定します。
こちらも天井の牙二箇所を落としてダウン取るのをお忘れなく。

4位「ネルギガンテ

怒り→咆哮→空中からの突進の初見殺しコンボで
やられてしまう人をたまにみかけるくらいですかね。
流石に対策している人が多いのと、気を利かせて
閃光玉を撃ってくれる人が多いのでそこまで事故は起こりづらいかも。

5位「クシャルダオラ

閃光玉持ち込めばただの的となり、
絶対に空中には行かせてもらえずあっけなく倒せる感じなので
そこまで事故は無いかと思います。

ただし、場所が森の場合視界が非常に悪いので
事故の確率がかなり上がるのだけは注意。
特に耐性も必要なく難なく倒せるありがたい古龍