FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

MHW オススメ弓剛射装備

モンスターハンターワールド
竜の一矢ビルドでのヴァルハザク狩りが話題になってますので
剛射装備でも紹介しようかと。一矢はヴァルハザク等でしか
輝かない気もするのでこっちのほうが汎用的かなと。

安定型

f:id:cuptan:20180213181142j:plain

武器スロは使用していませんので
使い回しができる構成となります。マルチ向き。
どうしても近距離で戦うことになるので、
事故防止のために体力珠の放り込んでいますが
攻撃珠等に替えてもいいかもしれません。

攻撃型

f:id:cuptan:20180213181510j:plain

こちらは安定を捨て、攻撃に振った形となります。
通常弾で様子見し、チャージステップで一気に距離を詰め
弱点に一気に叩き込む感じです。
武器スロット2を使っていますので、武器によっては
カスタム強化の必要があるかと思います。
強走薬を飲んでの短期決戦が望ましいです。

どちらも火力は出る

f:id:cuptan:20180213181936j:plain

ダミー相手にはこの位。大タルG以上のダメージを
安定して出せるのは中々じゃないでしょうか。
距離によっては通常矢でも問題ないですし。

一矢ビルドはヴァルハザク以外にもバゼルギウス
ディアブロス等で活躍するかと思いますが、
個人的にはバゼルもディアも剛射のカモだと思うので
思う存分近距離で連射しちゃって下さい。
50以上のダメージが並ぶ様は中々気持ち良いですよ。