FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

真・三國無双8 プレイ感想

本日発売となった真・三國無双8、プレイしました。
1キャラだけクリアしたので、とりあえず
今のところの感想でも

「無双」感はあまり感じない

悪い意味じゃないですが、今までの無双とは
全くというほど違うゲームになっています。

オープンワールドアクションRPG
というのがしっくるくるゲーム性でした。

PROだとカクつきは感じない

とりあえず通しでプレイして目立ったバグとか
不具合はなかったかと思います。
多少敵キャラのグラが暴れてたくらいかな笑

ボリュームは文句無し

1キャラ終わるのに10時間以上かかったので
かなり長く遊べるかと思います。

実験作な出来

会話シーンとかは一枚絵でも良かったんじゃないかと思います。
棒立ちで目線も合わせないキャラ同士が会話するのは
何かもうちょっとどうにかならなかったのかなと思います。

驚くほど面白い!というわけでも無いので、
猛将伝とかでシステムが完成しそうなゲームに感じました。

モンハンやり尽くして今やるゲームねえよ!って人は
買ってもいいんじゃないかと思います。