FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

東京は面白い人が多すぎる

打ち合わせが終わって帰宅途中です。
いやあ、やっぱ面白いトコですわ東京
勿論良い意味で

正しくは

面白い人と出会う確率が高すぎる、ですかね。
主に仕事の面ですけど、老若男女問わず
思わず「この人達と毎日顔合わせて仕事したらさぞ楽しいだろうな」
と思ってしまいます。

単純に人口密度が濃いからなんですかね?
そりゃ一度来たら離れらんない理由もわかる。

しかし僕は田舎へ帰る

刺激が強すぎてとてもじゃないが住めない…笑
確実に遊び人になる自信がありますわ

幼少時から東京を舞台にしたドラマ、アニメ、漫画とかに
触れてきているので、未だに東京に着くと
封印した中二心(もうこの言い回しも古いのかな?)が
目覚めそうになる程、憧れはありますが…

え、普通の人しかいないって?

まあまあ、個人の感想ということで何卒。
普段自宅兼事務所で一人でPCカタカタしてると
ああいう場所は何でも誰でも輝いて見えるもんなんですよ。

出身は東京のハズなんですが、
物心つく前に親の仕事の都合で引っ越しちゃったので
余計何か心に引っかかるものがあるのかもなあ