FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「もののがたり」読んだけどアタリだった

7巻発売記念で1巻分プラスαをWEBで公開していたので
予備知識無くあらすじも見ずに読んでみました。
結果7巻まですぐ買いました。8巻まだかい?

あらすじは省略するとして

まあ検索してみて下さいなってことで。
WIKI見たらあんまり項目が充実してないので
そこまで周知はされてないのかな…?
でも正直面白いですよこの漫画。
俺は近い将来アニメ化もする気がしてますよ。

読みやすいし絵も上手い

まあとにかく読みやすいですね。
設定や世界観もスッと入ってくる感じです。
絵に関しても書きたいものが明確に決まってるからこそ
上手いというか、丁寧に描いている感じがします。

意識されたり工夫されているのはわかりませんが、
個人的にはセリフ量が丁度良いです。

キャラが立ってる

まあとにかく主人公が良い男過ぎてもうね…
読んでいて気持ちが良いです。

付喪神達も捨てキャラ無しというか
「全員大ボス感」が出てていいですね。
描き分け上手いなぁホント。

ベタ褒めですわ

何でしょうね。最近日常系漫画ばっか読んでて
バトル成分が足りなかったせいかえらいハマりました
末永く続くことを祈ってますよホントに。

ジャンプももっとこの作品推していこうぜ…!