FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

15人のニートが「超限界集落」の廃校に集う理由 という記事が面白かったので紹介したい

日経ビジネスオンラインさんで見かけた記事
15人のニートが「超限界集落」の廃校に集う理由
が面白かったので紹介。

business.nikkeibp.co.jp

羨ましさすら感じた

自分もまあ都会とか会社が嫌になって個人で働いているのですが、
この方達と比べるとまだまだだなあ。

記事を読んでいても言葉の端々から自信というか、
生きてるぞ!っていう活力が感じられていいなあと。

限界集落と聞くとかの有名なイケダハヤト氏を思い出しますが
もしかして今後こういう生き方って流行るのかなと
記事を読んでいて思いました。

お金よりも行き方ややりがいを求める人達を引き合わせる
サービスとかあったら是非参加してみたいな。
リクルート辺りでやればいいのに。