FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ポプテピピック2話が面白かった

正直な話1話観た時は「最高に贅沢な形で30分を無駄に過ごした」
とか感想書こうかと思っていたんですが、
アレ…2話面白くない…?俺がおかしいのかな…

hoshiiro.jp

上手いこと考えられてる気がする

何というか原作自体がかなり特殊な作品なので、作品に対して
深く考察とかせずに「おそ松さん」を見ていたときの気持ちで視聴してますが
面白くても面白くなくても話題になるのは上手いことやったなあと。

事前にクソアニメだって皆に認識させておけば、
ホントにクソアニメだった場合は「本当にクソアニメだった!」って話題になるし

実は面白い作品に仕上がっていた場合も、
「あんだけ事前にクソクソ言ってたのに面白いじゃねえかクソ!」って話題になるし

どっちに転んでもデメリットがあまりないような気がします。
天下のキングさんだし円盤の売上なんざハナっから気にしてないんじゃないかな…

まあまだ2話しかオンエアされていないので

どうなるかはわかりませんが、普段数字と何時間も格闘してると
こういう頭カラッポにして見られる作品で結構リフレッシュできてありがたいので
とりあえず見続けようかと思います。
amazon primeでも見られるしね。