FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

武内駿輔のGooooood JOB!が面白くなりそう

http://www.agqr.jp/topics/archives/gooooood_job201813.phpwww.agqr.jp



サラリーマン、調理師、美容師、デザイナー、
ミュージシャン、芸術家、スポーツ選手、医者、弁護士......
世の中にある様々なお仕事の"ホントのところ"に迫るラジオがスタート。

パーソナリティを務めるのは、現役高校生ながら声優として"お仕事"デビューした
声優の武内駿輔さん。

まだまだ若い武内さんが、様々な"お仕事"をするゲストを招いて
トークしながら世の中のお仕事に迫ります!

今まさに"お仕事"しているリスナーのみなさんも、
将来"お仕事"につくことになるリスナーのみなさんも、
武内駿輔さんと一緒に世の中の"お仕事"について知っていきましょう!

久し振りに聴き応えのありそうなラジオ番組が始まった気がしますね。
第一回を聴きましたが、非常に瑞々しい感性で喋っている印象を受けて
すこぶる興味が湧いてきました。

どのような形でこのラジオをやろう!となったかはわかりませんが、
誰にも臆さず思いの丈を言葉にしている感じがたまらないなあと。
オイオイ大丈夫かよカットした方が良いんじゃ…と思うような発言もありましたが
包み隠さず流しているような挑戦的な姿勢が凄く良いと思います。

なにかこう必死にもがいているような彼の"今"が感じられる番組だと思うので
近頃の若いもんの言うことはーとか茶化したり、斜に構えず
真っ向から受け止めてあげて欲しいなと思います。末永く続けー

職業投資家とか書いたら怪しさ満点で弾かれそうなのでメール送るのは
ちょっと躊躇いますが、直接話してみたいなと漠然と感じました。

ラジオ聴く限り武内さんの心は今大事な時期な気がするんだよなあ。
なんとかここで変に心折ったり捻じ曲げたりしないよう支えてあげてえな。
個人に投資はムリだろうしうーん…武内さんのマネージャーは募集してないのかな笑