FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

キングスマン:ゴールデン・サークルを観てきたけど、自分の中の期待度を高めすぎていたかも…

キングスマン:ゴールデン・サークルが公開となったので観てきました。
余談ですが、海外の円盤や配信には既に日本語字幕が組み込まれていたとか
風の噂で聞いたのですがさっさと買っときゃ良かったな。
海外と日本での公開日が随分離れている作品は逐一チェックした方が良いのかな…



本編の内容ですが、長々とプロットを書くのも嫌なので感想だけ。
というか海外WIKIに載ってるし…日本版WIKIにも載っていた気がしますが
機械翻訳に突っ込んだのをそのまま載せた位の杜撰っぷりだったので
消されて当然っちゃあ当然かな…

まず、前作キングスマンを観ずに劇場へ行こうとしている方は
随所に散りばめられたネタを殆ど楽しめないと思うので必ず前作を視聴し
「気に入ったら」劇場へダッシュしましょう。

ハリーとエグジーのシーンは個人的には本作で1番良かったシーンだと
思っているので、アレを前作観ずにってのは勿体無いです。
ぶっちゃけ前作未視聴の方にはCMや予告も見て欲しくないです。
絶対勿体無いもの。

目まぐるしい移動シーンやアクション部分でも全くと言うほど
観ていて疲れず、何が起きているのかが非常にわかりやすく、
かつ引き込まれる画は前作と変わらずお見事でしたが、
そっち方向へ全力してしまったが故かストーリーの方が残念な出来でした。

これに関してはタイトル通り「キングスマンの続編!?うわ超楽しみ!!」
とテンションを上げて観たら「う、う~んなんだろうこのモヤモヤは…」となり
満点の笑顔で劇場を出る人は少なかったんじゃないでしょうか。
前作の好き度が高い人ほど肩透かしを食らったような感じになるのでは。

映画としての完成度は前作と見劣りしないと思いますので
前作と比べてどうこうという感想はあまり出ないような気がしますが
大勢の方は「なんか違うんだよなあ…」感に悩まされている気がします。

面白くはあるけどもうちょっと
そんな映画でした。

…一部シーンは親族や意中の人と行くと高確率で気まずくなるので
気のしれた仲間と見に行こうな!