FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引け日記-20171016

サイコブレイク2 一足早く海外版をクリアしました。
ここのところDESTINY2の週間コンテンツを火曜に消化した後はPS4
電源を切ってばかりだったので期待していたのですが…

ありきたりなホラーゲームになってしまっている感じでした。
正直怖いと思った箇所は開始1~2時間位で、武器を手に入れてしまえば
無双とは言わずとも弾がカツカツになることも無くサクサク進みますし、
海外ホラーお得意のビックリ演出も少なく、プレイの大半は会話劇を見ている
のに費やされるので何だかなあという感じでした。

サブクエストを全てこなしても早い方なら11~12時間位で終わるかと。
会話スキップした2週目は5時間程度で終わりました。

随分怖いと言われていたので期待していましたが少し残念でした。
このゲームでしか味わえない独自の要素や雰囲気等も無く、
ありふれたホラーゲームの一つという感じでした。

今日の結果はプラス30000
どこも割高に感じたので神戸製鋼で少し遊んでみました。
今週はどうしようかなあ。迂闊に入れない気がする。