FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引け日記-20171012

あたりのキッチン! 買ってみました。

今現在、料理を題材とした漫画は相当な数ありますよね。
このジャンルは好きなので良く読むのですが、個人的に苦手な描写がありまして、

リアクションが派手を通り越して気持ち悪くなってる
料理の描写が細かすぎて気持ち悪くなってる

この2点がどうしても好きでは無いのです。
もはや絶頂に至ってるだろというリアクションは引いちゃいますし、
基本はカラーでない漫画でお米の一粒一粒を描写してしまうと
陰影の付け方によっては何かの集合体のように見えてしまって厳しいです。

その点、この「あたりのキッチン!」は
食べた時のリアクションと料理の描写が非常に良いバランスだと思います。
上手く言い表せませんが、漫画として「丁度良い」塩梅になっていると思います。
登場人物のキャラクター性も濃すぎずに良い味を出していると思います。
2巻も今月発売みたいなので楽しみです。

まずいなあ…本棚に料理とファンタジー系の漫画ばかり増えていく…

今日の結果プラス240000
ソフトバンクに買いで入ってみました。
SQなのでノーポジで静観したいと思います。