FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引け日記-20171011

子供の頃の朝食時はNHKしか見せてもらえず、めざましテレビで芸能ニュースを
見たいのに!と心のなかでぼやきながら渋々ご飯を食べていました。

一人暮らしをするようになってTVを独占できるようになったら絶対芸能ニュースや
可愛いアナウンサーが出ている番組しか見ないぞ!とか思っていたのですが、
結局経済関係のニュースばかりを観るようになってしまいました。

最近は特に顕著だと思うのですが、誰々が付き合った別れた結婚した不倫だーとか
SNSが炎上しただ発言が波紋を呼んでいるとかそんなのばっかりで、
それを見て感情を動かされるのに疲れてしまいました。

それを見て自分が何を思って発言しても事態が変わるわけではないので、
自分から覗きに行かなくてもいいかなあと。
余程大きなニュースであれば自然と耳に入ってきますしね。

…何だか取り留めのない話をしてしまいました。

今日の結果はプラス30000
ソフトバンク売りで入ってみました。
KOBELCOは怖くて触っていません。