FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引け日記-20170822

何かと「インスタ映え」という言葉を目にするようになりましたね。
自分は以前カメラにハマっていて、flickrというサイトに
風景写真を投稿していました。全く交流のない国の人から
「素晴らしい夕焼けだね!」とかコメントを頂けてたりして、
交流こそしませんでしたが中々楽しかった思い出があります。

何でもハマると驚く位のめり込む癖があるので、
写真のネタを血眼になって探していた時もありました。でも何故か
そういう時に撮った写真達はいくら現像してもイマイチな出来なので
「これは撮って残したいな」とピンと来た時にだけシャターを切るようになりました。
以前と比べ数は少ないしどこにも投稿はしていませんが、
「自分だけのアルバム」のような感じがして、これはこれで良いものですね。

今日の結果はプラス40000ほど
前から監視していたゲオを売ってすぐ買い戻し。
上手いこと高値で売ることができました。
8月内はこの辺りの値を行ったり来たりしそうなのでスキがあればまた。

銀行株は微下げだったのでキープしてます。
…何だか今週はもう無理にポジション作らなくても良い気がしてきました。