FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-05-13から1日間の記事一覧

「完食強要」の思い出

ありましたねー、そんな事も。 自分は小学校時代に経験しましたが、今もあるんですかね。 こんだけSNSが活発な時代なら炎上モノなので見かけそうな気もしますが…こういった行為に関して他のクラスの生徒と話す機会は無かったので、 どのクラスでも行われてい…

流行りものを食いつぶす癖はやめようぜ

まあ流行ってそういうもんだぜ?と言われてしまえばそうなのですが どうもこう、そのコンテンツに対して敬意や理解が薄いまま 何かよくわからんけどみんな言ってるから、みたいな理由で 「とりあえず」で触れるだけの人が多くてならない気がしています。 ゴ…

母の日、何しました?

母の日でしたね。 去年もそんな記事を書いた気もしますが、何やったか忘れました。 毎年祝うとネタも尽きてくるので中々大変ですが、 人に何かするのは好きなので、今回も色々考えてやってきましたよ。毎年父と自分で個々にプレゼントを用意するのが通例でし…

今週の相場所感 流石にもう買い進めても良いのでは

金曜は出かけていて相場が見られなかったのですが、 先週一週間で良い感じに下がったなという印象です。 今日も景気判断が悪化になった等ネガティブな材料が出たせいなのか 結局下落で終了となりましたが、まあ殆ど既出な気もするので 流石にそろそろリバウ…