FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-04-16から1日間の記事一覧

新札のデザインが気に入らないなら、新札は僕が回収したいなあ

文字のフォントがとか 肖像画逆向きだとか よくもまあ次々と文句が思い浮かぶもんですねと ある意味感心します。そりゃまあカッコいいかカッコ悪いかの二択だったら 勿論カッコいい方が良いのは誰だってそうかと思いますが、 雑なコラレベルとか、余程の酷さ…

いい加減株主優待なんて制度辞めればいいのにね

ココスが株主優待の休止を発表して急落しましたね。 申し訳程度の自社株買いも実施のようですが、 まあそんなんで支えきれるわけも無いですよね。毎度毎度飲食関連の権利日付近で見られる謎の動きや 凄まじい逆日歩食らって高級ポテトチップとか見ていると、…

STEAM版「DOLLHOUSE」オープンベータ感想

1950年台のハリウッドが舞台となるホラーゲームとなります。 先日よりオープンベータが配信され、シングル2章 マルチの2通りのプレイが楽しめるようになっています。シングルはランダム生成のマップにて、襲い来る人形達を 掻い潜りながら記憶を取り戻す為謎…

本日の売買銘柄と相場の感想

正直今日の相場は何をしたら良いのかよくわかりませんでした… ダウの下げは予想通りで小幅なので、寄りで下げて上昇下降を 繰り返しふらふらすると思いきや、ソフトバンクとファストリの せいなのか、いつもの気弱な日経とならず、 強い日経というのは久し振…