FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-04-15から1日間の記事一覧

思わせぶりな投稿は結局自分の為にならない

言いたいけれど、諸々の理由から詳細は話せなかったり ふと口から漏れてしまった言葉を呟きで投稿してみたり、 理由は様々ですが、思わせぶりだったり意味深な言葉を 言いたくなるのは誰しも経験があるかと思います。特定の誰かを傷つけたり、どうやったって…

「厄介オタク」って名称、もう変えた方が良いんじゃ?

アイドルのライブには定期的に現れるようで、 あの人達が何を考えて暴れているのかはわかりませんし、 理解する気も知ったよう口をきくこともしませんが、 厄介「オタク」って言い方は毎回ちょっと違和感があります。オタク、巻き込まれてません?マナーも何…

学校側が生徒のSNSのアカウントを知っておくのは、僕はアリだと思いますよ

とある学校が生徒に配ったアンケートが話題のようですね。 そのアンケートに記入しなさいよということみたいですが、 プライバシー侵害してねえかとか、何でそこまでガチガチに 管理監視されねえといけないんだとか意見は色々あるようですね。そのアンケート…

今週の相場所感 22000乗せで一旦膠着か

22000、結構簡単に乗せましたね。 ねがさが金曜の時点で既に高かったので今日はどうだと 思いきや、全部強くて、いつもならすぐ22100を割るかなと 構えていたのですが全然動かなかったですね。為替も112に乗せる場面もありますし、結構リスク取ってる感じ も…