FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-04-04から1日間の記事一覧

簡単に押せてしまう「評価ボタン」は無いほうが良いのでは

Twitterを使うようになって、ありがたいことに自分の呟きにも いいね!が押されたりして通知が来るのですが、長い呟きを投稿した 数秒後にいいね!が押されていたりするのを見ると、 「この人本当にいいねって思ってるのか…?」と思うことがあります。 思わ…

ドコモの「ポイント投資」を1年近く続けて損益はどうなったか?

去年の五月中旬より開始したドコモの「ポイント投資」 このブログでも持て余したポイントの使い道として、 とりあえずやってみるかで一年近く放置していましたが、 久々に成績を見てみました。 初期投資額、3800ポイント 運用方法、アクティブ 運用期間、お…

映画「ジョーカー」予告編から漂う名作臭

ワーナー公式より映画「ジョーカー」予告編が解禁されました。 日本でも「バットマンの宿敵のピエロの人」とか言えば流石に伝わりますよね。 そうです、あのジョーカーが如何にして生まれたかを描く映画となります。youtu.be冒頭でうだつの上がらないおじさ…

本日の売買銘柄と相場の感想

通商協議の内容待ちという感じでしょうかね。 上海は何かその内に高値ブレイクしそうな勢いがあるので 日経もそれに乗っかってブレイクを目指してほしいものですが ちょっと弱いなという感じですね。昨日いた変なのが押さえ付けてるのかな?日経レバETF(持ち…