FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-04-03から1日間の記事一覧

世の中にあるゲームライターのレビュー記事は殆ど参考にならないのではと思った話

ゲームを購入する際に気にしない人は殆ど居ないでは と思うくらい、今やレビューやスコアってのは重要な要素ですよね。 ファミ通とか電撃PlayStationとか昔からある雑誌や 最近はフリーのライターさんなんかも台頭してきていると思います。ただ、…

それ「前にも言ったよね!?」は溝を深めるだけ

色々と人に教えることが多い時期ですね。 バタバタしていて教える側も余裕が無いかもしれませんが 言い方、伝え方には気を付けたいものです。「前にも言った」「そんなことも知らない、できないの」という この辺りの高圧的な言葉は、言う側も聞く側にもスト…

これさえ守っておけば社会生活のスタートダッシュは大丈夫

もう新社会人とか新入社員とかは遠い昔の話なのですが 新学期等も含めてそろそろ始まった頃合いですかね。 後一週間もすればもう退職した新入社員が出たよなんて 嘘なのか本当なのかわからないニュースも飛び交うのではと思います。期待と不安が入り混じって…

本日の売買銘柄と相場の感想

数値上は下落していますがダウは底堅く、 まあ米中通商協議の再開なんてポジティブな材料があるので 日経も上昇して当たり前ですかね。気になるのは ファストリでかなり引っ張っているという所でしょうか。日経レバETF(持ち越し)→(利確) 東京エレクトロン(持…