FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-04-01から1日間の記事一覧

ニュースは自分にプラスになるように見るもの

毎秒毎日新しいニュースは更新されていきますし 全てを追うのは難しいと思うので、取捨選択が必要かと思います。 不要な情報はバッサリと捨てていきたいですよね。じゃあ何が不要なのかという話ですが、自分は投資家なので 「このニュース追っても儲かる話に…

Twitterを使った動画投稿の告知の効果を調べてみる

youtubeにてゲームの動画をアップしているのですが 2月の終わり頃より友人の薦めでtwitterを開設。 アップロードする度にtwitter上でリンク付きの呟きを 投稿していたのですが、さて効果の程は如何に。 動画再生数は 元よりそこまで再生数も登録数も多くは無…

今週の相場所感 上海に注目

年初と元号に関するご祝儀相場ということで大きく上昇。 ダウ上昇と先物も上げているので多少織り込んでる感じでしょうか。個人的には元号でのご祝儀相場の意味が良くわからないので 今日の上げは月初プラス上海の材料によるものだと思います。 景気対策が効…

本日の売買銘柄と相場の感想

久しぶりに大相場での利確を失敗しましたね。 持ち越したレバは寄りで利確してしまい、まさかこんなに 上がるとはと口を開けて見ているだけでした。日経レバETF(持ち越し)→(利確) ソニー(買い)→(利確) 安川電機(買い)→(利確) キーエンス(買い)→(利確)ご祝儀…