FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-03-28から1日間の記事一覧

経歴や人脈というバフにだまされないこと

新学期、新入生、何かと新しい季節ですが この時期は悪い人達にとってもかきいれ時となります。 右も左も分からない人達は良いカモになりますしね。 自分もこの時期に色々巻き込まれそうになったことがあります。人脈形成だとか言って知らない人達のいる飲み…

過去に戻るならという質問の危なさ

人生で恐らく一度は聞いたり口にしたであろう、 「過去に戻ってやり直せるなら」「過去に戻れるなら」という話題。 タイムマシンが使えたらなんてのもそうですね。大概は宝くじの番号を教えに行くとか、 比較的ポジティブな内容になりがちだとは思いますが …

本日の売買銘柄と相場の感想

昨日レバレッジダブルが利確されちゃった話をしましたが 結果的には運が良かったなということになりました。 個人的にはまた過剰に反応してるよという感じで冷めて見ていますが これもまた相場なので取れる時に取れる動きをするまでですね。キーエンス(買い)…

体型維持は貯蓄に繋がるのでオススメですよ

同世代と比較しても貯金や資産等は割とある方だと思いますし 全年代とも比較しても今の年齢で考えれば結構持っているはずですが、 まあ無限にあるわけでは無いので、余計な出費は抑えたいものです。割と欲は薄い方だと思うので、 見られないなら見られないで…