FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-12-19から1日間の記事一覧

「怒る」前に数秒考えよう

普段から頻繁に怒る人はあまり居ないかと思いますが 怒りっぽくなっている人は多くなってきているような気がします。 原因は色々考えられますが、WEB上でのマウントの取り合いが 日常生活にも影響を及ぼしているような気がします。確かにSNS等では様々な意見…

クリスマスの過ごし方に苦しんでませんか?

この時期あるあるということで、少しお話を。 バレンタインの時と同じく、日本ではカップルで過ごす日 という認識が大多数であり、世間もカップル向けの商品展開等が 多いですよね。NO.2は家族で過ごすという感じでしょうか。news.nicovideo.jp勿論街中がキ…

「通信」のソフトバンク株、思った通りでしたね

めでたく本日上場、発行株数も多いのですぐ寄りましたが 大方の予想通りの動きとなりましたね。なったよね?本ブログでも手を出すのはあまりオススメできない旨を話し、 昨日IPOについての疑問も書いたところですが、 まあ初心者が引っかかりそうな典型的な…

本日の売買銘柄

やっと体調が良くなってきたので重い腰を上げました。 仕事が溜まっているのでそっち優先になってしまうので 今日も大きくは動きませんでした。ソフトバンク(売り)→(買い戻し) ダブルインバ(売り)→(持ち越し) ソニー(変わらず)こんな感じでした。 インバは個…