FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-12-18から1日間の記事一覧

「普通に面白い」という言葉をなるべく使わないようにしています

普通に面白い、って多分面白くないですよね。 面白ければ「面白い」だけで良いんですから。大体この言葉が使われるのは、少し出来が不安な作品、 映画やゲームなんかがリリースされた直後に良く見られるかと思います。 自分も正直使い勝手が良いので思わず口…

もうIPOを狙う意味は無いと思う

大体どのマネー雑誌でもIPOに当選して一攫千金? みたいな記事が定期的に出ますよね。確かに今年のヒーローズのような 場合であれば当選しなかったことが悔やまれますが 個人的にはIPOを狙う意味はもう殆ど無いと思っています。余程の将来性を感じる銘柄であ…

完全食「BASE RAMEN」が気になっている

以前当ブログでも購入し感想を書いた「BASE PASTA」ですが どうやらラーメン版が出来たようで、非常に気になっています。basefood.co.jp忙しさにかまけて昼食を抜きがちで、前回食べたBASE PASTAを 追加で注文するには至らなかったのですが、ラーメン、気に…

YOUTUBEの登録者数が4000を越えました

動画を上げるコンセプト上、登録者数等は殆ど見ていないのですが 最近やけにコメントが付くなと流石に気になったので覗いてみたら 自分のチャンネルの登録者数が4000を越えていました。推移を見ていると1年に1000人位増えている感じですかね。 不定期更新な…

本日の売買銘柄

流石に2日続けてダウが下がるとつられてしまう感じですかね。 前場底堅さを見せたものの、恐らく何で下がらねえのと業を煮やした ヘッジファンドの仕掛けによって更に掘ったイメージです。ソニー(持ち越し) ソフトバンク(買い)→(利確)今日もお布団トレードの…