FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-12-17から1日間の記事一覧

「ポリゴンショック」から21年も経ったそうで

懐かしいですねーなんて懐かしんでいるような内容では無いのですが 当時を思い出しました。いやー自分もリアルタイムで見てましたよ。 幸いなことに自分は何もありませんでした。this.kiji.is結構衝撃的なニュースでしたよね。 自分と自分の周りでは何も無か…

「貧民、聖櫃、大富豪」よりヨルムンガンドが読みたいよ

布団から出られない時は読書に限るぜということで 「貧民、聖櫃、大富豪」を購入。1巻は確か以前ブログにも 感想を書いたのですが、改めて触れようかなと思います。やはり1巻を読んだときと同じく、面白くないというか 残念ながら何が面白いのか自分には理解…

本日の売買銘柄

連日夜通しで友人とスマブラをやっているせいなのか 体調不良となってしまい今日はベッドの中からトレードとなりました。 まだそこまでの年齢では無いのですが、やはり昔のように 体力があるわけでは無いんだなと老いを感じ始めました。ソフトバンク(買い)→(…

今週の相場所感 買い下がりで冬のボーナス?

今週も月曜の相場が終了。 先週金曜はダウの下げが目立ちましたが、もう二番煎じ感溢れる 適当な材料には反応しませんよということでしょうか。 割と堅調に推移していたかと思います。個人的にはもう今年の投資はまとめに入っていますが 大口のファンドもそ…