FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-12-06から1日間の記事一覧

逆イールドが騒がれる意味が良くわからない

逆イールドってのは景気後退局面で現れるとか色々言われており 今回もそれが出てしまったので「今後ヤバ無い?」ということらしいですが 前回逆イールドが出た時ってそもそも景気後退局面じゃ無かった気が。 実際起こってから後々見てみたら、すげえ前に逆イ…

キングダムハーツ3とバイオ2リメイクの発売日が同じなのは勘弁して欲しい

ファミ通のインタビュー記事を読んで改めて思いますね。www.famitsu.com いろいろな理由があるのですが、いちばんの理由は皆様にカプコンの大作は1月に発売するよと覚えてもらいたいことですね。もっと正直な気持ちを言えば、ほかのメーカーさんに「その時期…

本日の売買銘柄

朝起きた時の先物はこんなもんかという感じでしたが 徐々に下げ幅を拡大ということで狼狽えた方も多かったのではないでしょうか。 相変わらず中長期以外はスイングしてるので個人的にはあまり損害は無く よーしまたボラ取っちゃうぞーという感じでした。ソニ…

野々村竜太郎氏オマージュのソシャゲキャラについて思うこと

野々村竜太郎元兵庫県議。詐欺罪で懲役となった彼。 泣きじゃくったり手を耳に当てて質問を聞く独特さが話題になりましたね。 今現在どうなっているかは知りませんが、もう一般の方ですよね。そんな彼を思わせるキャラクターがホップステップジャンパーズと…