FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-12-03から1日間の記事一覧

寒いので「BALMUDA The Pot」を購入したよ

この時期になるとティファールの電気ケトルを多用していたのですが 毎年の度重なる使用により無事天寿を全うしたので、新たなケトル購入を決意。家電量販店にて色々検討した結果、ティファール、デロンギ等と迷った末に ノズルの形状が特徴的なBALMUDAの電気…

タイ国政府観光庁の動画の出来が素晴らしい

タイ+乃木坂46の観光PR動画が素晴らしかったので思わず。 以前よりタイの観光大使を勤めているということで幾つか動画はありましたが 今回の動画が非常にタイに行きたくなる出来だったので紹介。youtu.be乃木坂46の知識は深夜にやっているバラエティでしか得…

本日の売買銘柄

特に波乱も無くG20無事?通過ということで 日本株も勢いよく上昇しましたね。 それでは本日の売買銘柄をどうぞ。ソニー(持ち越し)→(利確) SMC(買い)→(利確)、(売り)→(買い戻し) 東海カーボン(売り)→(買い戻し)何が起こるかわからなかったため現金比率高めて…

今週の相場所感 雇用統計睨み

今週も月曜の相場が終了しました。 G20も特に波乱なく、米中の対立も一時的とは言え緩和ということで 市場に安心感が広がっていますね。チャートを見るとどの銘柄も10月に手酷く売られた反動か さらなる上昇になりそうなものばかりが見られます。 このままい…