FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-11-29から1日間の記事一覧

損切りしないトレードのしかた

こんなことを言うとエアトレだと怒られてしまいますが デイトレ、スイングトレードでは基本損切りが起きません。 スクショ?動画?あんなもんいくらでも作れますからやりませんよ。 気が向いたときにだけ貼っていますが。コツとしては仕手に狙われやすい小型…

G20を見据えてトレーダーはどう行動すべきか

いよいよ今年最後の大イベントとなりそうなG20が間近に。 全ての投資家は米中の食事会件会合に注目を向けているかと思いますが さて相場に挑む人々はどう行動すれば良いでしょうか。デイ、スイング勢はとりあえず利確のノーポジが無難でしょうね。 自分の今…

本日の売買銘柄

ダウ大幅高に押されてか大幅に収益を上げることができました。 数日前から持ち越しとけば…なのもありましたが気にしない気にしない。ソニー(持ち越し)→(利確)、引けで少量買い ソフトバンク(売り)→(買い戻し) 東海カーボン(売り)→(買い戻し) 新日鐵住金(売り…

ダイナースクラブの広告記事を見て思うこと

何かを褒める時に他を貶す必要があるんですかね? というお話。www.buzzfeed.com誰かが取ってくれたWEB魚拓 megalodon.jp恐らく台本を読んでいるだけだと思いますが 「本音」トークと銘打てば何言ってもいいわけじゃ無いですよね。 まあ掲載媒体が富裕層は恐…