FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-11-28から1日間の記事一覧

20代の残業時間が減っているという記事を読んで違和感を覚える

残業の平均時間が5年連続で減少しているそうです。 特に20代の残業時間が減っているとのことですが、その中でみかけた こんな文章がどうも引っかかってます。ascii.jp 減少している残業時間を年代別に集計したところ、20代の残業時間が2015年から大幅に減少…

社会人の7割が上司に2次会に誘われるのを嫌がっているらしい

若者の飲み会離れなんて言葉も随分古く感じますが 飲み会に対するイメージってのは年々酷くなる一方な気がしますね。news.careerconnection.jp奢りなら良い、とか少人数なら良いというようなポジティブ寄りな意見も見られるものの 時間もお金も取られて何で…

ゴーン社長の件は株価的にはもう材料にならんよね

日産の株価については先日も触れて、様子見で上下取れと言いましたが 連日のようにニュースで見るのでもう一回触れてみようかなと。正直もう日産に対してこれ以上の悪材料は出ないと思うんですよね。 今はもうメディアの大好きなゴシップやスキャンダルを擦…

YOUTUBERが寄木細工を台無しにしたらしい

普段はこういったものは取り上げないのですが 寄木細工愛好家としては見過ごせなかった為、ちょっと思うことでも。news.nifty.comお金出して買ったものなんだから好きにしてもいいじゃん という意見もわかりますが、ボンドで固めた寄木細工はその後どうする…

「レッドデッドオンライン」BETAをプレイして

アルティメットエディション向けには本日明朝より開始されたのですが FALLOUT76も落ち着いたということで早速プレイしてきました。基本的にはミッションをこなして得たお金で馬やら銃やらを買い またミッションをこなしたり、野に出て動物を狩ったりするので…

任天堂の株は買いか否か

『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』 発売時に材料出尽くしと捉えたのか大きく値下げした任天堂株。 ブラックフライデーを通過し大本命のスマブラも控えている今、この株は買いなのか ちょっと考えてみよ…

本日の売買銘柄

今日は前場が終った段階ですがやることは終わったので 本日の売買銘柄を紹介。ソニー(買い)→(持ち越し) ソフトバンク(売り)→(買い戻し) リクルート(持ち越し)→(利確) 東京エレクトロン(買い)→(利確) 東海カーボン(売り)→(利確)こんな感じでした。 安川電機は…