FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-11-13から1日間の記事一覧

芸能人の金持ち自慢番組を見ないことこそお金持ちへの第一歩

あれほどこの世で毒にしかならない番組も無いかと思います。 エンターテイメントなので別に中身空っぽな番組でも良いじゃん 頭使ってテレビ見るの辛いじゃん?というご意見はもっともですが、せめて他の番組見ましょう。 お金持ち自慢系を見た人って大概「ま…

人の幸せを喜べる人は成長する

そこそこ歳を重ね そこそこ人と関わり そこそこ相場を見てきたので言えることですが 人の幸せを心から喜べない人は絶対に成長しませんし大成しません。絶対は言い過ぎですかね。 成長が極端に遅れると言えば良いでしょうか。 ZOZOの社長の幸せをツイート見て…

マインドフル・ダイエットが案外効いているという話

先日の「世界一受けたい授業」にて、脳科学ダイエットの話題が出たようで マインドフル・ダイエットについて簡単に触れたようですね。眉唾ものじゃない?という気持ちはわかりますが、実践している身としては いやいや案外ばかにならんですよと声を大にして…

今週の相場所感 各要因に振らされず握力強めで

土日月は旅行に行っていて、その疲れで昨日は記事書くのを忘れていました。 何だか随分と一日で景色が変わりました。 最近は報道でアルゴが暴走する特に意味のない相場が続きますね。旅行行くのでポジション殆ど無い状態だったので傷は浅いですが 長期保有の…