FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-10-18から1日間の記事一覧

シノケンの株は買いか否か

週刊誌の一部報道によって本日場中に急落し、 報道に対する否定IRが出されるも殆ど戻さないという悲劇があったシノケンですが 果たしてこの株は買いなのでしょうか。業績だけ見ると利益的には問題ないですし、お安い感じはしますが 多分大多数の方が「否定IR…

損切ルールは設けないほうが良い

投資をする上で必ず通るであろう損切り。 恐らく投資の入門書でも損切の大切さやルールについて語られていますが 個人的にはルールは設けないほうが良いと思います。一番やっちゃいけないのが、買値からマイナス○○%下がったら損切というもの。 投資において…

東京オリンピックのボランティアに応募しました

東京で開催されると発表された時に、ボランティアやるわって言ったら 知り合いに「無償で自分の労力を提供する姿勢は凄いね」と言われ よしコイツとは縁を切ろうとか思ったあの日が懐かしいですが 都合がついたので無事応募してきました。世間では様々な意見…

「ソウルキャリバー6」が面白い

PVPは基本嫌いなので対戦ゲームはあまりやらず、 格闘ゲームも例外なくあまり触らないのですが、公式の生放送を見て 面白そうだなと思い購入しました。操作性は非常にシンプルで、格闘ゲームの入門としては このゲームがベストなんじゃないかと思うくらい簡…