FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-09-13から1日間の記事一覧

コンビニのご飯は年々量が減ってるらしいけど

あまりコンビニでお弁当を買ったりしないので 比較は出来ないんですけど、お弁当以外の商品も 段々量が減ってるらしいですな。勿論全部では無いだろうけど。別に気にするほどのことでも無くね?ってのが正直な感想ですが ちょっと最近気になった量の商品があ…

増税前に家は買うべき?

消費税の増税はほぼ確定事項ですし 個人的には増税ウェルカムなので問題ないのですが 増税前に高い買い物しとこうぜ!みたいな流れもあるみたいですね。個人的にはちょっと待ったをかけたいですねー。 本当に今買うべきかどうかをしっかりと考えるべきかと。…

一泊二日試乗はもっと流行るべき

日産のリーフなんかはCMしてますが、 一泊二日の試乗で購入考えてみませんか?というものです。割と試乗は好きなので、ディーラーから連絡があれば ホイホイと試乗やイベント行ってしまうのですが 試乗の時間がもう少し欲しいっていっつも思うんですよね。向…

山下達郎のライブに行ってました

もう一ヶ月位前の話ですが、そういえば書いていませんでした。 チケットが運良く取れたらと毎回祈りつつ待っているのですが 今年も無事取れたので行ってきましたよ。拙い文章で彼の歌声を表現するのは忍びないので 相変わらずの衰えない魅力的で素敵な歌声で…

明日のSQは特に波乱は無さそう

明日は恒例のSQ日ですが、このまま行けば高めに寄りそうですね。 今日は機械受注が思ったより良かったのと、アジアも総じて上昇 の為に元気よく上げてましたね。上がってはすぐしぼむを繰り返すのが日経平均ですが 最近はしっかりと上げたら高止まりをするよ…