FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-08-05から1日間の記事一覧

MHW ベヒーモス討伐用 弓装備(マルチ編)

前回はソロ討伐時に使用した装備構成を記事にしましたが マルチもだいぶこなして安定してきたので 今回はマルチ用の装備を晒していこうと思います。 スキル構成 広域をLv5にして回復量もアップ カスタム強化はスロット2個と回復を付けて常にHPを維持。マルチ…

「魔女の怪画集」読みました

魔女の怪画集 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 晴智出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/02/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 自身の血を混ぜて描いた絵に不思議な力を宿し、絵を所有する者に奇跡を起こす少女、アイシャ。善意で描かれ…

SNSの投稿をチェックして校正してくれるAIとか欲しい

昨今のSNSの拡散力と混沌っぷりは正直な話 正常ではない気がしてなりません。WEB黎明期のアングラ無法地帯な掲示板のノリが 随分と一般に浸透してきてしまっていませんかね?掲示板への書き込みを「便所の落書き」と比喩した方がいましたが い言い得て妙だと…

モンスターハンターワールドに秋のアステラ祭開催の兆し?

ハロウィンのイベントが開催されるそうで。 お祭りのタイトルはどうなるんでしょうね。 アステラ祭【豊穣の宴】とかアステラ祭【収穫の宴】ですかね? モスフェイクの重ね着追加 アイルーフェイクの重ね着追加 マギュルαシリーズ(カボチャ装備)の追加 マギュ…