FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-07-23から1日間の記事一覧

chromeでWebMの音量が変更できない場合の対処法

1.アドレスバーに「chrome://flags/」と入力 2.検索ボックスに「new Media Controls」と入力 3.「Disabled」に変更し再起動 これで従来どおりWebMの音量調節が出来るようになっているかと思います。 記事を書いている段階の対処法なので、アップデート等で …

銀行株を買っても良いタイミングとは

基本的に銀行株ってのは値上がりや値幅を期待して買うものではありません。 一定の値幅をゆっくりゆっくりと上下するものなので、 勿論短期のトレード等には向きません。製品を作っているわけでは無いので、業績の期待等 普通の株にある上昇への材料ってのが…

今年の夏ほど食べ物に感謝したことが過去にあっただろうか

気を抜いたら一気に体力を持っていかれそうな猛暑。 去年も去年で暑かった気もしますが 今年ほど食べ物に感謝した夏は無かったんじゃ無いでしょうか。 食べるたびに あー生き返るわーとか 生きてるってヒシヒシと感じます 夏バテで食欲無くなりそうになりま…

今週の相場所感 故意に歪められた相場

今週も月曜の相場が終了しましたので 思うことでも書いていこうかと思います。 やり方が先週と同じ 要人の発言をネタに先物主導で売って個人に投げさせる。 ここ最近というか今年はこればっかりですね。大口や機関もどの程度の規模になるかわからないし、 っ…