FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-06-04から1日間の記事一覧

「ダークソウル リマスタード」回避&ガード禁止縛りについて

電撃オンラインさんで配信中の PS4『ダークソウル リマスタード』回避&ガード禁止縛りはヌルいのか? 最近初めて視聴させて頂きました。ちょっと思ったのですが、これ装備も縛ってますかね? 軽装でグレクラや大竜牙を使っているのにちょっと違和感というか…

「欲」が無いことに悩んだときは「仮面ライダーオーズ/OOO」を見よう

「さとり世代」とか「若者の~離れ」なんて言葉 はもう流行遅れかもしれませんが、欲が無かったり薄かったり やりたいことが見つからなかったりどこか冷めてたりそういった人というのは今も多くいるかと思います。 欲が無かったり薄かったりすること自体は何…

お賽銭の金額について

月に一度のお墓参りと 月に一度のお詣りは欠かさず行っているのですがお詣りの際のお賽銭に悩むことがしばしば。 というのも最近はキャッシュレス化の波により 殆の買い物をカードorアップルペイにて支払っています。なので小銭がお財布にそもそも入っていな…

今後の任天堂の株価について

今日は任天堂の株価が大きく下げましたね。 先週の相場所感でも触れた後ポケモン期待により上昇し 自分も大きく利益を上げることができました。発表の内容を見てポケモンの完全新作は2019年後半ということが判明したので その内容を受けて自分はすぐ利確しま…

今週の相場所感 値が安定しない展開

今週も月曜の相場が無事引けましたね。 結構な上げだったのですが、先週の持ち越しは最小限にしたので 寄りではこの程度しか利確ができませんでした。 今日は300円を越える上げでしたが、SQ週ということもあり 明日はダウにつられて上げるとしても水曜は調整…