FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-05-28から1日間の記事一覧

「ワニ男爵」が完結してしまって悲しいぜ

ワニ男爵(1) (モーニング KC)作者: 岡田卓也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/07/21メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 紳士な小説家・ワニ男爵と、愉快な相棒・ラビットボーイがゆく、古今東西ちょっとグルメな人情譚。うどん県・香川、人情…

考えることで「会話力」は鍛えられる

会話が上手いというのは誰しも憧れることかと思いますが、 会話力ってのはただ会話の数をこなすだけじゃ鍛えられません。ぶっちゃけ会話しなくたって会話力って鍛えられるんですよ。 とにかく「考える」ことです。相手がいるのであれば、会話中は常に考えな…

あなたの「投資判断」は間違ってないかも

どうも上がるのか下がるのかわからない相場が続きますね。 2~3月も「どうしてこうなるの?」と頭を抱えた方も多い気がします。実際、あなたの投資判断が正しく 相場の方が間違ってる場合もあるんですよ。様々な外的要因で、通常であればこう動くのに それが…

Detroit: Become Human クリアしたので感想でも

クリア自体は既にしていたのですが、各エンディングを見るため 繰り返しプレイしていました。 ある程度エンディングは見終わった上での感想となります。 最高に楽しい1週目 グラフィックに関してはもうこの水準は当たり前の世界なので あえてどうこうは言い…

「投資家」目線で選ぶオススメ結婚相手

最近は様々な愛の形があるので、一概に「男性と女性」の カップルばかりでは無いということは重々承知で書いていきますね。今回は一投資家の男性から見て「この男なら良いんじゃない?」 という男性の特徴を紹介したいかと思います。 女性向けの記事として書…

WEBサイト閲覧中に急にCPU使用率が上がったら注意

他に何もアプリケーションを立ち上げず、 WEBサイトを閲覧しているだけなのに急にCPU使用率が上がり ファンがうるさくなったりしてませんか?昨日知人から相談があり、確認したところ 閲覧者のCPUパワーを使って仮想通貨をマイニングする「コインハイブ」が …

デイトレに最適な時間とは

最近は相場が面白くないので、スイングでなく デイトレで遊んでいます。大体10分程度遊んで撤退しちゃうのですが、 個人的に最適な時間は前場の9~10:30位がベストだと思っています。 この時間帯は良く動きますので、逆を言ってしまえば デイトレだけやる方は…

今週の相場所感 方向性が出るまでは様子見

今週も月曜の相場が終了しました。 海外がお休みということもあって、方向感が出づらいですね。 方向性が出るまではお休みが無難かと思います。今週いっぱいお休みか、木曜位から買っていく感じですかね。 地政学的リスクに関しては相変わらず気にしてはいま…