FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-05-23から1日間の記事一覧

「ドロ刑」が面白い

ヤングジャンプで連載中のドロ刑が面白いです。ドロ刑 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 福田秀出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/05/18メディア: コミックこの商品を含むブログを見る あらすじ 日本の刑法犯の7割以上を捜査し、 検挙率第1位を誇る! …

日々のニュースで一喜一憂しない大切さ

昨日定食屋に入った時に聞こえてきた叔父さん達会話 「最近暗いニュースばかりで見るのやんなっちゃうねえ…」 が耳から離れない今日此の頃。誰々が亡くなった。 あの不祥事が。 事件が。確かに、見て幸せな気持ちになれそうなニュースってのは 中々報道され…

小野坂・秦の8年つづくラジオが面白い

最近特に面白いですねこのラジオ。 始まった時は1年くらいで終わりそうな気もしましたが 魚卵ちゃんが8年さんを振り回すようになってから 面白さに拍車がかかった気がします。番組初期の頃にも言っていたと思いますが 魚卵ちゃんがラジオの為にか、しっかり…

今は「買い場」か?

今日の前場は結構下げましたね。 久しぶりに値幅が出ていて面白くなってきました。さて、今は買い場か逃げ場かどうかということですが 買い場 だと思います。2~3月とは地合いがまるで違うのと、 今回は為替も株も下落連動のアルゴ売りでしょう。 大体いつも5…

FARCRY5 ライブイベント「フレンドリーファイア」簡単攻略

毎週恒例のライブイベント 今回もサクッと攻略していきましょう。 イベント内容 ガンフォーハイヤーに敵を倒して貰うことが条件となります。 隠密等は問わないので、好きな仲間で適当に基地でも制圧しましょう。 自分は双眼鏡で指示するだけ。 報酬 MP34「ラ…