FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-05-15から1日間の記事一覧

「空挺ドラゴンズ1~4」読みました

是非4巻まで読んで欲しい 1~3巻も好きですが、ブルノ率いる飛行探査船が登場してから 物語がグッと面白くなったように感じます。 ここからストーリーが動き出しそうでワクワクしますね。また、作品の「設定好き」な人にとってはたまらない作品かと思います…

「RAGE2」が公式アナウンスされたので、前作のエンディングでも語ろうかな

前作「RAGE」のリリースは2010年ということで、 かなりの年月を経ての続編となります。 光るものはあったのですが、ぶつ切りのストーリー、 評価と売上が奮わず頓挫していたようですね。 前作のストーリー1 小惑星の衝突が不可避となり人類は存続の危機に。 …

銘柄は何個持つのがオススメか

その人の投資スタイルにもよりますが、 配当や優待目当てではなく利益目的であれば 一度に持つ銘柄は5つ位がオススメです。 それ以上になると追いきれないですからね。個人的には2~3つがベストではないかなと思っています。 勿論全力でなく、余力+2~3銘柄…

買いたいけれど板薄すぎて買えない銘柄

注目してる銘柄を教えて欲しいという問い合わせが来ました。 ブログに問い合わせが来たのは初めてなので 初めて記念として監視している低位株を一部紹介します。 パスコ オーベクス 総医研ホールディングス ミナトホールディングス 日本冶金工業 日本板硝子 …