FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-05-12から1日間の記事一覧

ニコニコ動画にクレジットカード情報を削除して貰ったよ

先日大規模なアクセス試行が検知され ニコニコ動画よりパスワードの変更をお願いが飛んできたので 急いで変更&二段階認証を導入しました。その際色々プロフィール等の設定も見直していたら 以前有料チャンネルの月額会員に登録した際のクレジットカード情報…

「ダークソウル」を久しぶりにプレイしてみて

昨日開催となったダークソウル リマスター ネットワークテストにて久しぶりに「1」をプレイしてみました。 なんか…凄いモッサリしてた… こんなに移動も動作もモッサリしてたんですね。ちょっと驚きでした ダークソウル3やブラッドボーンのスピードに慣れた後…

シーズン5にして遂に「ドキュメンタル」の楽しみ方がわかってきた

今の笑いはアウトかセーフか アウトであればイエローかオレンジカードか これに関しては随分ルールが曖昧だなと思って見ていたのですが 誰が勝つかとかアウトとか気にしないで見るのが正解でした。誰が勝っても負けても見ている自分には影響が無いですし と…

海外ドラマの「グロテスクな表現」は必要か?

最近海外ドラマを見始めた方にこんなことを聞かれました。 今まで見ていたドラマであれば確実に暗転していた場面が しっかりと映されているのにショックを受けたようです。 必要であるからこそ描写されている と自分は考えています。思わず目を瞑りたくなる…

『モンスターハンター:ワールド』モンハン部オンライン狩り会 第9回 参加してきました

www.twitch.tv前回はゴッド・オブ・ウォーをクリアするまでtwitch配信していたので 残念ながら参加できなかったのですが、今回は参加しましたよ。 冥き河のカロンに挑戦 ゼノ・ジーヴァのチーム対抗タイムアタックに挑戦。 石飛さんチームとして戦ったのです…