FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-05-11から1日間の記事一覧

アルトコイン各種買ってみました

仮想通貨、全面といって良いほど下げてますね。 5月最初に利確報告をして種を増やしましたので アルトコインを各種買ってみました。 イーサリアム ビットコインキャッシュ リップル 大本のビットコインはあまり値幅取れ無さそうなので様子見 微益撤退を心が…

何故「国の借金」を国民一人あたりに換算するのかな?

NHKのニュースを見ていつも疑問に思うのですが www3.nhk.or.jp 何故「国の借金」を国民一人あたりに換算する必要があるんでしょうね。その結果国民1人当たりおよそ860万円の借金を抱えているらしいですが その計算意味あるの? といつも疑問に思っていま…

カプコンの今後に望むこと

8日に発表された2018年3月期決算で25年ぶりの最高益を記録したカプコン。 投資家としてゲーマーとしてお願いしたいことが2点ほど。 目に届くことを願っています。 MHWの継続的な発展 モンスタハンターシリーズは初速は凄まじいものの DLCやアップデートの感…

「ダークソウル リマスタード」のネットワークテストが本日より開始

実施期間 第1回テスト 2018年5月11日(金)19:00~22:00 第2回テスト 2018年5月12日(土)19:00~22:00 参加される方は事前にゲームのダウンロードをしておきましょう。 操作マニュアルは以下より見て下さい。www.darksouls.jp

アサヒ「クリアラテ」を飲んでみて

よぶんなものを取り除いたら、透明(クリア)になった という巷で話題のアサヒ飲料「クリアラテ」飲んでみましたよ。アサヒ飲料クリアラテfromおいしい水600ml×24本出版社/メーカー: アサヒ飲料発売日: 2018/05/08メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見…

MHW リュウαシリーズ防具の紹介

5/11より開催となった「殺意の波動に目覚めた龍」にて 生産可能となるリュウα防具の紹介 前回は下位装備だったので、今回は上位の装備となります。 リュウαシリーズ 一式じゃなければなあ…