FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-05-10から1日間の記事一覧

ニコニコへの大規模なログイン試行があったようで

他社流出パスワードを用いた不正ログインについて(2018/05)|ニコニコインフォ自分のアカウントも対象となっていたようですが、 特に何も無くて良かったです。まあ無課金で視聴用のアカウントだしね。 メールアドレスも専用なのであまり被害は無くて良かった…

DESTINY2 DLC2 「北極の武器」入手方法

公開イベントをこなし、スリーパーノードを開けていたところ こんなアイテムが入手できました アナへ持っていくとエングラムに変化 北極の武器が入手できました。 5つあるみたいですが、全部この方法で入手なのかな。 全て集めるとエキゾでも貰えそう。スリ…

好決算で「売られる」銘柄を拾おう

決算の結果に対する市場の反応ってのは面白いもので 例え好決算でも売られてしまう場合があります。 事前の予想が高すぎとかコンセンサス未達とか 最早いちゃもんかよってレベルの話もありますね笑とにかくしっかり決算を読みましょう。 場中であれば要約し…

結局「トワイライトコイン」って何だったの?

ホワイトペーパー見てから記事書こうかと思っていたのですが 未だに出てないんですね… 予定では今春だったハズですが、まあまだ今春か…オタクコインもまだまだみたいですし、この界隈の コインは何だか話題にもならず消えていきそうな気がします。 とりあえ…

ブログTOPにカード型デザインを採用しました

他サイトを見て「見やすいなあ」と思い憧れていたので 晴れて採用させて頂きました。 参考にさせて頂いたサイトは以下。blog.minimal-green.com www.notti-blog.comコピペでOKなので簡単に導入できました。 ありがとうございました!!

ゲーマーなら「除菌ウェットティッシュ」は常備しよう

ジーンズのポケットは汚いとか スマホは雑菌だらけなんてニュースが定期的に流れますが ゲームのコントローラーだって同じなんですよ。服のように水洗いできない分汚れが取りにくいので 使ったら拭くようにするとコントローラー自体も長持ちします。 特に手…

DLC2の影響でDESTINY2に人は戻ってくるか?

各種ストライク、データ回収、エスカレーションプロトコル等の レイド以外のDLC2の要素をプレイしての感想となりますが まあ無理でしょうね… 目玉のエスカレーションプロトコルはレイドと比べ、 現状殆どギミックが無くとにかく力で押せ!的なコンテンツなの…

任天堂の株価は何故上がらないのか

信用買残売り残の話は長くなるので置いといて 何故今上がらないのかの話でもしましょう。 時期が悪い これに尽きます。元々任天堂という銘柄は資金の逃げ場に使われます。 日経全体の地合いが悪い時、とりあえず優良企業に資金を入れて 逃げておくか…といっ…