FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

Youtubeのトレーニング動画で気になること直して欲しいこと

f:id:cuptan:20200212122324p:plain

すっかり身体を動かし鍛えることにハマってしまい日常化してしまいましたが、いつも同じメニューというのは正直飽きたり、ちょっと嫌になることがあります。たまには別の刺激も入れると身体には良いらしいので、Youtube上でトレーニング動画を探して見様見真似でチャレンジしています。こんな有益な情報が無料で見られるなんてまあ良い時代になったなと思う反面、いち視聴者として気になったり直して欲しいと感じることも多いので、もしトレーニング動画を上げている人がこの記事を見ることがあれば、少しの間耳を傾けてくれたらなと思います。

  • 同じような動画が多すぎる!

他の人と動画の内容が被っている、ということでは無く、同チャンネル内で同じような内容の動画が多々上がっていることです。視聴者としては結局どれをやったら良いか悩みますので、前の動画とどう違うか、こういう人はこっちの動画の方がオススメだよ!等の説明を挟んだりして、一手間加えて頂けると非常に有り難いです。

  • 見せたいのか、魅せたいのかわからん!

レーニング方法!などと銘打っておいて、自分の身体を魅せたい動画になっていませんでしょうか?別に好きで動画をアップしているんでしょうし文句を言うのも筋違いかと思いますが、やたらこだわったイントロとか、やたら音量の大きいBGMとか、タイマーすらかき消す自己主張とか、アパレルブランドとか、いち視聴者としてはすこぶるどうでもいいです。本当に心から広めたかったり教えたいのであれば、もう少し視聴者目線を取り入れた動画を制作して欲しいです。

  • 音量が一定じゃない!

良いチャンネルの動画は再生リストに入れて通しで視聴することも多いのですが、音量がバラバラなのがまあ多いです。可能であれば既にアップロードした動画も音量を調節するか、上げ直して欲しいなと。まあこれはワガママですかね…。タイマー音より喋っている音声が大きかったりすると、画面をあまり見られないトレーニング中は困るので、その辺りも宜しくお願い致します。