FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の株式相場目算 ピークは過ぎた…か?

f:id:cuptan:20200203130728p:plain

週末持ち越しは怖いと感じて自分のようにポジションを持たなかったり整理した人も多そうですが、思っていた以上にダウが下げ本日は中国株もスタートということで地獄の釜が開くぞ…と戦々恐々していた人も少なくないのではと思います。ポジティブなニュースの一つでもあればと週末に祈っていた人々の思いは届くのか…

日経レバETF(買い)→(利確)
任天堂(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

個人的には先週の利益がイマイチ伸び悩んでいたので、それを取り返すべく寄りから触っていました。普段はこういった地合いだと中国株開場くらいまで待つのですが、先物を見ている限り取れるだろうなと踏んだのが幸いしました。中国側の施策もあってダウに追従するような下げにはなりませんでしたが、寄与度の高いファストリ等の値動きを見ている限りはまだ楽観には傾かず様子見姿勢が強いようなので、スイングはせずデイトレで取っていこうかなと。相場はアレですが、個人的には2月の良いスタートが切れた日でした。任天堂は呟いた通りの値動きになったのがちょっとうれしかったです。