FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想(20200131)

f:id:cuptan:20200131132912p:plain

WHOが非常事態宣言を出しました。これに関しては色々な意見がありますが、タイミングとしてはまあここ以外難しかっただろうなと思います。ダウは連日比較的堅調な動きを見せていますので、何も無ければこのまま直近の高値に向けて再び上昇を開始するようにも見えますね。現在の日経はアジア圏の懸念を一手に引き受けているような感じなので、春節も終わればまた堅調に推移するんじゃないかと見ています。

日経レバETF(買い)→(利確)
任天堂(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

任天堂は思ったよりも早めに寄ったので、反発を期待して買って利確という感じ。上値こそ追わないものの余程の材料がない限り掘る銘柄でも無いですしね。ファストリも持ち越してもと思いましたが、一応イギリスのEU離脱米大統領の弾劾の件もあるので様子見です。ところで今EUって検索したらジム・ロジャーズさんがまた適当なこと言ってたんですが、最早芸人の域に達していませんかねあの人。

テンバガー超有力銘柄20&注目銘柄77;2020株バブル! 10倍株量産の予感

テンバガー超有力銘柄20&注目銘柄77;2020株バブル! 10倍株量産の予感

  • 作者:朝香 友博
  • 出版社/メーカー: 彩流社
  • 発売日: 2019/12/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)