FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「不倫」は悪いこと

f:id:cuptan:20200124133019p:plain

珍しく?時事ネタですね。あまりにもお似合いに見えたので、絶対ないだろうなと思っていた人だけにちょっとショックでした。最近は有名人の男女間のトラブル?に関する話題が多いですが、その度色々な意見が出てきて、皆さんの考えになるほどなーと考えさせられることが多いです。さてタイトルの通り「不倫」ですが、果たして本当に悪いことで、やっちゃいけないことなんでしょうか?

あくまで個人的な意見を言わせて頂ければ、悪いことで、やっちゃダメだと思います。これが普通とか一般とかは置いといて。自分の物差しで言えば、それを行うことで悲しむ人が1人でもいる限り、ダメですし、抱えているものがあるなら尚更です。嘘偽りは必ずバレますし、メリットに大してデメリットが大きすぎるので、そもそもやる気になれません。恐怖さえ感じます。

まあ人の気持ちというのはそういった倫理観に縛られるものでは無いですし、燃え上がる気持ちに理解が無いというわけではないですが、現状世間一般的にダメだとされているのであれば、やらないほうが賢明かと思います。

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)