FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想

f:id:cuptan:20200122125716p:plain

新型コロナウィルスに関する懸念は一先ず落ち着いたということで、日経も一旦落ち着きを取り戻したということですかね。機械的な売買は加速すると実態以上に下げを主導したりするので相場にとってはどうなんだろうなという思いもありますが、上げの主導にもなるので文句言ってないで貪欲についていく姿勢で取り組みたいものですね。どんな相場でも利益を上げる方法はありますし!

日経レバETF(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

レバは寄りでババっと買って、ファストリが動いた辺りで更に買った感じです。まだ事態が完全に収束したわけでは無いですし、ダウ先の上げも織り込んでの上昇だと思うのでETFは持ち越し無し。ファストリは今買って65000位で売りたい気もしますが、勢い出たらにします。半導体セクターは普段あまり見ないのですが、値幅だけ取るなら割と面白い界隈かもしれませんね。マザースの監視を外して、こっちでも見てみようかな?

日経キーワード 2020-2021

日経キーワード 2020-2021

  • 作者:日経HR編集部
  • 出版社/メーカー: 日経HR
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)