FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想 各種指標も無難に通過のようで

f:id:cuptan:20200117131941p:plain

1月のフィラデルフィア連銀景況指数が市場予想を大幅に上回ったということでアメリカの市場は高値を更新し、日本の市場もその煽りを受けて24000台で推移しました。場中に中国のGDP含め各種指標が続々と発表されるということで一旦様子見の動きも見られましたが、数値は割と無難だったので特に波乱無く通過してまあ良かったかなと。個人的にはどちらも特に気にしなくていいだろという指数だったので持ち越しも何もしませんでしたが、相場自体は個別が非常にやりやすかったので割と利益を上げることができました。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

上記の2銘柄は昨日言った通り触ってみました。相場自体が安定的に推移していたので、何回も回転することが出来た感じですね。ダウはこの前言った通り30000まで行っちゃいそうな気もしますが、スルスルと昇ることは難しいでしょうし、日経も24000で推移しているので、ここが固まらない限りは多少上下に振れるだろうなと見て持ち越しは無し。決算もじわじわありますしね。ただまあ今日買った2銘柄はそろそろ7000株くらい買って放置したい気になってはいます。