FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想 情報錯綜中

f:id:cuptan:20200108135445p:plain

持ち越ししてたら随分食らってたと思うとヒヤリとしますね。世界情勢の不安を一手に受けるのが東証の難しいところですが、動き自体は乱高下というよりは割といつもの下落相場の動きに見えなくもないですね。普段なら開始30分程経過してから買い始めますが、今は材料が材料なのでもう少し長めに展開を見据えてから買うといい感じに値幅が取れますね。

日経レバETF(買い)→(利確)
キーエンス(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)

持ち越しても良いんじゃないかな…という気持ちもありますが、トランプ大統領の発言が明日朝にあると思うと中々難しいですね。イラン側はこれで均衡が取れたと考えているようで、激化は望まないとのことなので、アメリカが更なる報復攻撃に出るか、イラン側の誰かが暴走しない限りは昨日の予想通り、早期に終結するかもしれません。ただまあ大統領はやると言ったらやる人なのでこれでお終いになるとは思えませんよねえ…

イランvsトランプ (ワニブックスPLUS新書)

イランvsトランプ (ワニブックスPLUS新書)