FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

何でもかんでも「現代社会の闇」とするのはどうなんだろうか

f:id:cuptan:20200106152743p:plain

先程Twitterを眺めていたら、新宿駅南口で痛ましい出来事が起こったようで、付近を通る皆さんは気をつけて欲しいな、ショッキングな出来事なのでニュース見て知った人も検索はしないで欲しいなと願うばかりですが、この出来事に対して「現代社会の闇」だのと何かと関連付けて語ろうとする人がいることに少し驚きです。

まだ詳細も明かされていない内から理由を決めつけるのも野暮ですし、その光景を目撃した人々の反応を揶揄するのも違うんじゃないかなと。反応したらしたでモラルを疑われ、無反応でもモラルを疑われ、じゃあどうすりゃ良いんだって話ですよ。泣けば良いんですか?叫べば良いんですか?どうしたら貴方は満足してくれるんですかね?端から見れば、一人の命が潰えたことをダシに自分の主義主張を発信しているあなた方の方が怖いですよ。そもそもって何なんでしょう?

勿論わざわざ現場でパシャパシャ写真撮ったり野次馬するのも異常だとは思いますが、今できること、今やることはそんな人々を叩いたり、探偵ごっこをすることじゃないと思います。まずはご冥福をお祈りし、まだ知らない人々に注意喚起をしましょうよ…。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game