FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

お正月だからって、何かをする必要は無いよ

f:id:cuptan:20191231193354p:plain

ブログの更新日時は12月31日。少し早いですがお正月の話でもしようかと思います。皆さんはお休みの使い方はどうされる予定でしょうか。旅行に行ったり、実家に帰ったり、仕事したり、集まったりといろいろとあるかと思いますが、あまり詰め込んで休めなかったとならないよう気をつけて欲しいです。

別に休みだからといって「何か」をしなきゃいけないということは無いので、周りが出かけているから自分も…とか、なんとなく年越しでお参り行くか…とか、周りに合わせる必要は全く無いです。自分がからしたいと思うことをすれば良いので、心から寝て過ごしたい!と思えば寝れば良いんですし、心から海外行きたい!と思うのであれば行けばいいというだけの話なので、何かしたしないに大小の貴賎はありません。休みだからって休む必要も無いですしね。

みんなが、ではなく自分がどうしたいか。それを忘れないでほしいです。では良いお年を。来年も宜しくお願い致します。

ありがとう

ありがとう

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード